« 米タワーレコード倒産 | Main | シャロン首相ガザ地区の入植地撤去を表明 »

2004.02.11

今日のみことば 上にあるものを求めよ

《さて、あなたがたは、キリストと共に復活させられたのですから、上にあるものを求めなさい。そこでは、キリストが神の右に座に着いておられます》(新約聖書コロサイ人への手紙3章1節)。
私たちはキリストを信じたときに、キリストに結び合わされた。それによって霊的にはキリストとともに死に、キリストとともに復活させられた。言い換えれば、キリストとともに死んで、キリストとともに新しいいのちに復活した。だから私たちはこの世に対しては死んだものになった。あるいはこの世の欲望に死んで、欲望からは解放されて、聖霊の力によって新しいいのちに生きるものとなった。だから上にあるものを求めなさいと勧められている。
「上にあるもの」というのは天の御国のこと。神さまの栄光と、そういうものを求めて、そういうものを追求して生きる。言い換えれば、神の栄光のために生きる。私たちの生き方を通して、神が生きておられること、またキリストによって示された神の愛をあかしするものなのである。ここには新しいいのちに生きることへの招きがある。

« 米タワーレコード倒産 | Main | シャロン首相ガザ地区の入植地撤去を表明 »

「聖書」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18113/186394

Listed below are links to weblogs that reference 今日のみことば 上にあるものを求めよ:

« 米タワーレコード倒産 | Main | シャロン首相ガザ地区の入植地撤去を表明 »

August 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ