« クリスマスのことば | Main | 牧師という職業 »

2006.01.02

新年早々のトラブル

新年早々、ふたつの小さなトラブルに見舞われた。

ひとつは年賀はがき。家内が近くのコンビニで「インクジェット紙」の年賀はがきを買ってきた。印刷したところ写真の出来上がりがいまいちだった。今年の「インクジェット紙」はあまりよくないねと思いながらも、そのまま投函した。新年になって配達された年賀状を見ていると、どれも写真がすっきり印刷されている。「あれっ! これはおかしいぞ」と思って、手元に残っていた自分の年賀はがきと比べてみると、印刷面が微妙に違っている。手触り感も違う。よくよく見ると、はがきの表面の右下に書いてある「インクジェット紙」のところが、なんと「再生紙」となっているではないか。それであわてて屑箱をかき回して、はがきを包装していた透明のビニール袋を探し出してみると、そこにはってあるシールにはちゃんと「インクジェット紙」と書かれている。これは包装袋と中身とが違っているのだと言うと、家内はその袋と、残っていた印刷済みのはがきをつかんでコンビニに駆けつけて、取り替えてもらってきた。でも送ってしまった分はどうするんでしょうね。なんとなくすっきりしませんね。

もうひとつは、年末の30日に"Amazon.com"で注文した「氷川きよし」のDVD。家内にお正月プレゼントのために買った。年末年始のお休みだから届くまでには日数がかかると思っていたところが、なんと一日には「メール便」で届いた。なんとすばやい対応かと感激してあけてみたら、これがまたなんと「氷川きよし」とはまったく違うウォルト・ディズニーのDVDが入っていた。一瞬、何かのおふざけかと思ったが、すぐにお店に電話を入れると、新年だというのに営業しているらしく、すぐに電話が通じた。でも係りがいないのでメールで連絡を入れておいてくださいという返事だった。

新年早々、小さなことだがとんだトラブルに見舞われてしまった。今年はトラブル続きかと不吉な予感。

« クリスマスのことば | Main | 牧師という職業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18113/7966069

Listed below are links to weblogs that reference 新年早々のトラブル:

« クリスマスのことば | Main | 牧師という職業 »

August 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ