« 「麻生首相では持たない」と民主・小沢氏が言ったそうだ | Main | セフィーロ修理 »

2008.11.30

ニッサンのセフィーロ

 私が乗っているセフィーロが少し前からおかしくなった。
 ハンドルをいっぱいにきると、シュルシュルシュルというような異音がして、ハンドルにがくんがくんという小さなショックを感じ、ハンドルが重くなる。ふつうに走っているときにはなにも感じない。
 これはパワーステアリング周りの故障だなと思った。そこで町へ出てニッサンのディーラーで点検してもらった。やはりパワーステアリングのオイル漏れだろうということで、修理することになった。
 この車はもう10万キロ以上を走っているし、年式も古くなってしまった。そもそもセフィーロなどという車種はニッサンのホームページにも載っていないではありませんか。車検の期限も来年の7月だし、このへんで買い換えようとも考えている。
 明日、修理のためにもっていくという約束になっている。ついでにタイヤも冬用に替えてもらおうと、頼んである。
 でもこのセフィーロという車はとても乗り心地のいいものだった。いろいろな車に乗ってきたが、これが一番安定していて、走りよかった。この車でずいぶん遠くまでドライブを楽しんだものだった。それで愛着もあるが、この田舎の道では、車体が大きすぎるので、少し小さいものにしたいと思っている。

« 「麻生首相では持たない」と民主・小沢氏が言ったそうだ | Main | セフィーロ修理 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18113/43277319

Listed below are links to weblogs that reference ニッサンのセフィーロ:

« 「麻生首相では持たない」と民主・小沢氏が言ったそうだ | Main | セフィーロ修理 »

August 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ