« 雪が降った | Main | キルケゴールの『キリスト教の修練』――長文一挙掲載 »

2008.12.29

不況の年末

 今日、上田のニッサンのディーラーに行って、「ノート」の試乗をしてきた。
 
 行きがけに家内に頼まれて郵便振替を送るために郵便局に寄ったが、駐車場が満車で用事ができなかった。それでコンビニに行って振込みを済ませた。その足で上田に出たのだが、年末だからか、この田舎でも道路が車で溢れているという感じだった。注意してみると、上田まで数軒ある郵便局がどこも満員だった。やはり年末で人がたくさん動いているのだなと思った。帰り道には「デイツー」に寄ったが、ここも込み合っていた。大きな商品をキャリアーに山のように積み上げている人も見かけた。年末の買い物なのかと感心して眺めてきた。
 しかし気の毒なことに車のディーラには誰も客がいなかった。上田にはおもな車のディーラーが軒を並べているが、どこも閑散とした感じだった。車が売れない年末なのですね。

« 雪が降った | Main | キルケゴールの『キリスト教の修練』――長文一挙掲載 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18113/43568056

Listed below are links to weblogs that reference 不況の年末:

« 雪が降った | Main | キルケゴールの『キリスト教の修練』――長文一挙掲載 »

August 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ