« 不思議! | Main | ミシュレの『魔女』(岩波文庫版)を読んだ »

2010.01.21

雪とズボン

先週一週間、雪と低温とが続いた。朝方の気温は氷点下10度を記録していた。家の前の側溝の水が凍ってしまい道路にあふれてアイスバーンになっていた。流れが速いので水しぶきが凍りつく。すると次々と氷が着いて水路をふさぐということになり、結果、道路上にまで水が流れ出して氷結してしまうらしい。庭の中に引き込んである水路や池なども完全結氷していた。

今週に入ってからは気温が上がって、昨日などは暖かいという感じだった。ところが今日は一転して昼ころから雪。昨夜は激しい風が吹いていた。低気圧が東進して、前線が通過したのだと思う。激しい風だった。

この街に唯一ある布地屋に行ってデニムの記事を見つけてきた。先日、中古のミシンを買ったので、これでズボンを作ろうと思って買ってきた。そして先週完成したのでお見せしましょう。

こんな具合です。さすがに自分の体形に合わせて縫製したものは履き心地がいいです。

Imgp1594

« 不思議! | Main | ミシュレの『魔女』(岩波文庫版)を読んだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18113/47353503

Listed below are links to weblogs that reference 雪とズボン:

« 不思議! | Main | ミシュレの『魔女』(岩波文庫版)を読んだ »

August 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ