« ウェブページの使い方 | Main | 郵政先送り、国民新と調整 »

2010.03.11

佐久平の美術展

 長野県の東信地区にある佐久市では、毎年この地域の中で美術作品を制作している人たちから作品を募集し美術展を行っている。今年で24回目で、展示会場も今回から佐久市近代美術館という素晴らしい会場に変わった。

 自分が今、行っている絵画教室の先生から「出してみたら」と言われて、少し前に制作したものだけどパステルで描いて気に入っている作品を出してみた。結果は入選だった。これがその作品。大きさは半切だからたぶんB2の大きさ。
Dc031101_2

 最近では公募展でもほとんど50号以上の大作を出品する人が多い。そういう中で小さいパステル画などは、とても見劣りがするもの。洋画、日本画、彫刻など、約150点が入選し展示されていたが、かなりの詰めようで、きちきちに展示されていた。そういう中で自分の作品がどのように展示されているのか不安になりながら会場を巡っていた。見ると100号の油彩の大作の隣の、かどのところに展示されていた。しかし大作と並べられて見劣りがするかと心配したが、この作品も一応の存在感が感じられて、自分としては満足であった。

« ウェブページの使い方 | Main | 郵政先送り、国民新と調整 »

「趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18113/47786104

Listed below are links to weblogs that reference 佐久平の美術展:

« ウェブページの使い方 | Main | 郵政先送り、国民新と調整 »

August 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ