2004.03.04

カテゴリーがリンクされました

カテゴリーがリンクされないということを前に質問しました。あちこちと調べてわかりました。
「ウェブログ」の中の「管理」の中の「バックナンバーの設定」のところで、「カテゴリー別」というところにチェックを入れるのですね。
これでつながりましたが、なんかつながらないものもあるみたいですね。

親切にいろいろとコメントしてくださった方々、ありがとうございました。

2004.03.03

固定リンクの謎

なんか変でしたかね
こんどはうまくいきそうですかね。

これで固定リンクのなぞは解けました。

こんな具合ですか。


2004.03.02

あわれな老人ブロガーのために

教えてください。
「固定リンク」というのは何ですか。これは何をするものですか。そしてどのように利用するものですか。
もう一つあります。右側の欄外に出てくる「カテゴリー」というのを、記事の「カテゴリー」とリンクさせるのはどうやるのですか。

「ウェブログ」というのは、何にも知らない人でも作ることができる道具だということはよくわかっているのですが!(^^)!

2004.02.24

アクセスカウンター

「いはらblog」さんに教えてもらって「million counter」をつけました。
いはらblogさんがおっしゃるように、このblog作成ツールには、アクセスカウンターの設置について何も言われていないのは変ですね。Helpのなかをあちこちさまよっているうちに、その迷路の中で迷ってしまいブラウザーを終了させてようやく脱出しました(大げさ!)。

2004.02.14

70歳以上のブロガーを求む

おじいさんになってからblogをはじめようというのは、なかなか大変なものですね。要するに機能のすべてを理解するのが大変。用語がすべてかな文字なので、何のことやら理解するのにすぐにはいかない。
全体的に、いったいこれはどうなってんのという感じ。
しかしHPよりはずっと簡単。HPのほうはやっぱり更新するのに手間がかかるけど、こっちはその場で書き込めるという簡単さは見逃せない。
70歳以上でblogで遊んでいる人は、どのくらいいるのだろう。お互いに情報交換してみたい。

August 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ